ジャニーズ特集

2011年3月21日月曜日

ドラマ撮影現場の大混乱 佐々木蔵之介が自転車で“通勤”

ドラマ撮影現場の大混乱 佐々木蔵之介が自転車で“通勤”

大地震の影響でテレビドラマの撮影現場も大混乱している。
今の時期は4月スタートの新ドラマの撮影の真っ最中。新ドラマには大ヒットした「JIN―仁―」(TBS)の完結編をはじめ、香取慎吾と黒木メイサ主演の“月9”ドラマ「幸せになろうよ」、反町隆史主演の「グッドライフ」(フジテレビ)、相武紗季の「リバウンド」(日本テレビ)、堀北真希の「生まれる。」(TBS)、武井咲の「アスコーマーチ」(テレビ朝日)、人気シリーズ「おみやさん8」(テレビ朝日)、「ハンチョウ4」(TBS)など話題のドラマが目白押しだった。しかし――。
「『JIN』は静岡近辺でロケ中に震度6強の地震が起きて現場はシッチャカメッチャカだったそうです。とにかくガソリンがないからロケバスはもちろん、タレントを送迎する車もない。今後は東京から離れた遠方のロケは難しいでしょう。都内のスタジオで撮影できるところは撮影していますが、どうなるかまったく予想がつきません」(ドラマ関係者)
撮影現場に通う役者たちも一苦労だ。
「出演者や関係者はJRや地下鉄など公共交通機関を利用してテレビ局やスタジオに行くようにしています。『ハンチョウ』主演の佐々木蔵之介さん(43)は自転車をこいでスタジオにやってきたそうです」(芸能プロ関係者)
ドラマの現場も当分の間は大混乱が続く様子。予定通りに4月から放送を開始できるか――。